会員サービス案内
労務に特化したサービスを行っております。
基本的な入社・退社から労災事故の際等も電話とFAX又は郵送のみで事務処理いたします。
ハローワークへの求人票の作成や厚生省の助成金の診断も無料で行います。
必要とあれば事業所への訪問説明ももちろん行います。
※当センターにて業務をお引き受け致しますと、時間および労力、交通費等のコストがかかる労働基準監督署やハローワーク、年金事務所等への届出も当センターが行いますので、事務処理にかかる一切の負担を省くことができます。
会員の方への業務提供内容
労働保険・社会保険
社員を雇い入れされたとき |
氏名、住所、生年月日、性別、採用年月日、契約期間の有無、職種、賃金の(月給、週給、日給、時間給等の別)及びその額。 |
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社員が退職したとき |
氏名、被保険者番号、退職年月日、退職理由、離職票、要・不要の別。 |
事業主・役員等の変更、事業所の名称・住所、事業の種類が変わったとき |
変更内容、年月日、理由。 |
新たに支店、営業所、出張所、工場等を設置したとき |
設置場所、年月日、従事者氏名。 |
事業者を廃止するとき |
廃止年月日、理由。 |
労働保険のみ
労災事故が発生したとき |
発生状況 |
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個人経営から法人(有限・株式等)に変更したとき |
役員の職務権限、登記簿謄本の提出。 |
社会保険のみ
傷病で4日以上休業したとき |
傷病手当請求 |
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昇給・昇格があったとき |
報酬、給与の変動額 |
扶養家族となるべき人ができたとき |
結婚・出産など新たに被扶養者となった方の氏名、生年月日、続柄。 |